人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vino con vino

フレンチです。

友だちとフレンチ。

前菜+お魚+お肉+デザート

おなかいっぱいになるまで食べて
たくさん話して帰ってきました。

おなか抱えて笑って
元気もらったありがとう!


フレンチです。_e0199172_2142375.jpg

活締め真鯛のカルパッチョ

新鮮な鯛にビネガーの効いたソース~♪



その昔、「食べものなにが好き?」という質問に
迷わず「フレンチ!」と答えて
相手にどーんと引かれました。

でもやっぱり日本のフレンチはばつぐんだと思います。



フランス料理というと
伝統的な重たいソース、のイメージがありますが

日本のフレンチは素材がいいし
ソースも工夫が凝らされて
無理なく日本人に合うように仕上がっています。


そんなのフレンチじゃない!!
というご意見もあるかもしれませんけど~


味わいが重すぎて
もうしばらくフレンチは食べたくない
と思う日本人を増やすよりは
いいのではないかと思うわけです。
by stellabird | 2011-11-24 21:08 | ごはん