人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vino con vino

瞑想... 迷走

これから自分が経験するはじめてのことってそんなにたくさんないんじゃないかと思ってましたが、ひとつ目標をたてるとそれに付随するはじめてのことがわんさか出てきます。

さあなにから始めたらいいのかしら。あたまを一回空にしてみようかと、瞑想にチャレンジしてみたのですが、3秒も意識がもちません。おとといは湯船で、きのうはストレッチマットのうえで。今日はどこで眠りにつくのでしょうかわたし。

瞑想... 迷走_e0199172_1115154.jpg


こいぬは日々生きてることが新鮮な体験。この日は満々と水をたたえる湖を見ておおはしゃぎしていました。人間だけじゃなく哺乳類の大半が、水分を主にできています。水とともに生きる水の惑星の子どもたち。

何百年ぶりかで観測できる日食があり、雷雲やひょうのあと空に虹がかかったり、地震がおきたり。5月は地球そして宇宙の存在を無視できない月でした。わたしは背中に、おしりに、足のうらに地球を意識して、瞑想チャレンジつづけます。たとえ3秒でも。いつか1分くらいまで延びたらいいな。.....できるのだろうか。
by stellabird | 2012-05-29 20:03 | ビノ