vino con vino

おじいちゃんおばあちゃんからのハレオ

犬の去勢手術をしました。去勢のメリットとデメリットを比べてあーでもないこーでもないと、日常生活に支障をきたすほど悩んだのですが、これがわたしの責任のとりかただと結論づけました。犬は当日と翌日、2日間ほど麻酔でぼんやりしていましたが、3日目から痛みもなくなったようで表情も戻り、元気に走り回っています。すこしだけ肩の荷がおりたような気がしました。

e0199172_1702474.jpg
エリザベスカラーをつけたキング・チャールズ。

昨日はスタジオのお友達のおばあさまが入居されているケアハウスでフラメンコを披露しました。ヘルパーさんのアイディアでハレオ(かけ声)の練習もして、おじいちゃんおばあちゃんたちに「オレー!」「オレー!」と大きな声で応援してもらいました。踊りというか、なんだか人生の応援までしてもらっている気になりました。ボランティアのつもりだったのが恥ずかしいくらいです。元気をわけていただき、みなさんありがとうございます!!

ケアハウスからのかえりにスタジオのお友達に車で送ってもらいました。犬はきれいなお姉さんたちに囲まれて大興奮!!しっぽぶんぶんぶんぶん振ってました。そして、はしゃいで疲れたのか、夜はこてっと寝つきました。毎日こうだといいのになー012.gif
[PR]
by stellabird | 2012-06-11 19:58 | ビノ