人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vino con vino

逆さづり体験

おととい犬の誤飲事件がありました。USBについていたプラスチックのパーツを落としてしまい、あっ!と思った時にはもう犬がごくり。本人はいたって元気そうでぴょんぴょん跳ねているのですが、ネットで見ると「数日後に胃の中で炎症を起こしたり腸でつまると開腹手術に・・・」と怖いことがズラズラ書いてあるので、とにかく吐かせよう、と犬の足をひっつかんで逆さづりにしました。

指を喉につっこんで思い切り噛まれ、でも吐かない。しばらく格闘しても吐かなかったのでその夜は仕方なくあきらめました。翌朝、病院でエコーを撮ってもらうと何もうつっていない。先生に「食事2割増しにして排泄するかどうか様子を見ましょう」と言われて帰って来ました。

逆さづり体験_e0199172_108270.jpg


わたしのサンダルをGetして逃亡。
いたずらしてるのがわかっているみたいで、気まずいと目を合わせない。


万が一何も飲み込んでいなかったとしたら、逆さづりにしたり指をつっこんだり、ただの虐待だったのかわたし?!と一瞬心配になったのですが、その夜、プラスチックが無事に体外に排泄されたのを見届けました!

あー!よかった!
おかーしゃん心配でワインも飲めなかったんだから!!
by stellabird | 2012-07-12 12:15 | ビノ