vino con vino

カテゴリ:今日のこと( 59 )

必死のぎょうそう。

自分のキャラが変わってしまったと感じる今日このごろ037.gif


わんこは今日で生後4ヵ月になりました。

わんきゃんわんきゃんほえまくってて
時々わたしたちを閉口させるけど
元気でいてくれてうれしいわ。


e0199172_11154457.jpg



きみ、まゆげあるね。



しばらくは存分にこいぬライフを
たのしみたいと思います♪
[PR]
by stellabird | 2012-04-24 12:14 | 今日のこと

こいぬと暮らす

ブログの更新をすっかり怠ってしまいました~042.gif



1ヵ月ほど前に生後2か月のこいぬを引きとり
生活が一変しました。


最初はあたらしい環境におびえきっていた彼も今では
「ぼく最初からここの子ですけど?」と言うしたり顔で


わんきゃんわんきゃんきゃんきゃんきゃん!!!!
(出せ出せ出せ出せ!!遊べ遊べ遊べ遊べ!!!
おなかすいたおなかすいた!!おなかすいたーっ!!)

どんどん自我が芽ばえはじめています


毎日毎日毎日こいぬの世話に明け暮れていますが
こんな日もいつかなつかしく思えるのかな~


でもどんなに散らかしてもどんなに吠えてもわがままいっぱいでも

か~わ~い~い~~~016.gif



うごきまわるこいぬを追っかけ
やっとおさめた1枚です

e0199172_13273567.jpg















コルクがじがじ

ぼくワインのにおいすき♪ ←飼い主の想像




ただいま生後3ヵ月と28日。
元気に成長中です。
[PR]
by stellabird | 2012-04-18 13:30 | 今日のこと

若葉

e0199172_11373632.jpg



冬の寒さでほとんどの葉を落としてしまった
エバーフレッシュが
新しい葉をつけはじめました。

うれしい~~~007.gif



とにかくもう育てるのに苦手意識があるので
植物の健康状態にはいつも冷や冷やです。



でもせっかくあたたかくなってきたので
庭にも種をまいてみたい。


やっぱり食べられるものがいいな♪
[PR]
by stellabird | 2012-03-20 11:38 | 今日のこと

歯医者さん

e0199172_19585179.jpg


歯医者に行きました007.gif


子どもの頃からの恐怖心が今だぬぐえずにいたので
歯医者好き(うらやましい)の友人に紹介してもらって
銀座まで通うことになりました。



今日はそのごほうびに帰りに浦霞を買いました016.gif


すべてのストレスは解放される瞬間のためにある!


今はすっきり解放されて、超楽しい日曜日の夜です♪
[PR]
by stellabird | 2012-03-04 20:05 | 今日のこと

片づけた。

e0199172_17143976.jpgベストセラーなのでご存知の方も多いと思いますが

わたしもお友達に借りて読みました。

もともとモノをため込む性格ではないし
「捨てる!」技術も読んで実践して(yappuさんありがと♪)
大掃除も結構真剣にやったので
いやいやそんなに捨てるものないだろう、
と半信半疑で始めてみたところ

すでに45Lのゴミ袋パンパンで、20個以上のゴミ出しをしました。
しかしまだ途中経過です。

わたしはゴミと共に暮らしていたのか?!



わたしがこの本のポイントと思ったところは
・自分の持っているモノの量を把握する。
・何を捨てるかではなく、何と一緒に暮らしたいか。

洋服は約1/4に
靴は半分に
バッグは1/5に
書類は1/20に
食器はだいたい半分に

なりました。

ついでに体重も減りました。012.gif


片づけをしていると、
自分が「こういう暮らしがしたい」と思っていたところから
とても遠ざかっていたことに気づきます。

まずは気づくことから。


本当に片付きますよー
[PR]
by stellabird | 2012-02-27 20:13 | 今日のこと

マイ バレンタイン

e0199172_21271356.jpg



チョコレートをかけたドライフルーツのバー。

オレンジ・ゆず・レモン



チョコレートなら赤ワインと思っていたけど

これは白と好相性でした♪


うまし。
[PR]
by stellabird | 2012-02-17 21:30 | 今日のこと

みかんジャム

e0199172_15152484.jpg


庭のみかんでジャムつくりました。


風邪がよくならないので
今週末も引きこもりです008.gif


でもジャムづくりでいいことも発見☆

みかんの香りの蒸気があがって
お部屋があったかくなりました♪



来週こそ元気になりたいっ!
[PR]
by stellabird | 2012-01-29 15:18 | 今日のこと

あま酒

先週はのどが痛くて
花粉かと思って放置してたら
みるみる具合が悪くなり
週末はほとんど寝てすごしました014.gif


ごはんの味もわからないし
お酒も飲みたくない。


なんか食べないとなぁ、と冷蔵庫をあけたら
夏にいただいて入れっぱなしのあま酒発見。


「あま酒は飲む点滴」と書いてあったので
ラストチャンス!と思い飲んでみました。
(賞味期限切れてた・・)

e0199172_15223948.jpg


期待以上においしかった。
また飲みたい!


今日も酒粕を買って帰ろうと思います。

造り酒屋から酒粕のお取り寄せしてみたりして。
ちょっとわくわく♪
[PR]
by stellabird | 2012-01-23 17:22 | 今日のこと

フラン♪

有名になる前のペドロ・アルモドバルが撮った
「私の秘密の花」という映画を観ました。

e0199172_14383128.jpg


主人公の妹が冷蔵庫から出してきたフラン(プリン)が
すが入りまくっててすごくおいしそうでした♪


日本ではとろけるプリンが流行ですが
卵で蒸し上げるフランはやっぱりおいしい!


小さかったらなおよし!(スペインのはサイズ大きすぎ)



映画自体は、私はお勧めできないのですが・・・044.gif
若き日のホアキン・コルテス(フラメンコ界のスーパースター)が出てきて、
すばらしい舞台を観せてくれました。


すごいオーラだよ!
睡魔に負けず最後まで観てよかった!
[PR]
by stellabird | 2012-01-17 21:41 | 今日のこと

成人式おめでとう☆

一番上の甥が成人式を迎えました。

はぁ~、早い。
この間までよちよちしていた気がしてたけど
気のせいでした。

でも、こうやって一緒にワインが飲めるようになるなんて
叔母はうれしい。

彼は、赤・白・泡、なんでも好きだそうです。

わたしは今こんなですが、
二十歳の時はお酒の味はわからず飲んでました。
量は今より多かったけど015.gif

ビールがおいしくなったのは仕事をはじめてから
ワインがおいしくなったのは雰囲気だけの店を卒業してから

その後モルトブームがあって、シェリーに出会って
今でもまだ成長しています。


e0199172_2142375.jpg

真鯛のカルパッチョ。
わたしがつくるとちょっと酸っぱい。(お酢ラーです)



ところでわたしは、叔母でもあり、伯母でもあります。
同じ音で字を使い分けるって、
日本語の豊かなところですね♪
[PR]
by stellabird | 2012-01-16 12:10 | 今日のこと