vino con vino

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スペインのはちみつ

e0199172_22281968.jpg



先日の花嫁さんからはちみつ専門店「ラベイユ」のギフトを頂きました。


うほほーい053.gif
はちみつ大好き!

前から気になってたお店です。うれしいなー♪



「はちみつコンフィチュール」と、
スペイン産レモンを使った「LIMONERO」の組み合わせ。

どっちもおいしそう016.gif




ラベイユさんでは今スペインフェアをしているみたい。

スペインは上質なはちみつが採れることで有名です。
他もいろいろ濃いけど、はちみつも濃いんです。

わかりやすいぞスペイン!
[PR]
by stellabird | 2011-10-27 20:30 | 今日のこと

ミネバル

マラガで修行したミネさんが
神泉にお店をオープン!

本格スペイン料理「ミネバル」


大人っぽいインテリア。雰囲気ばつぐん。
でもなんと言ってもお料理がサイコー!


e0199172_22283599.jpg

白レバーのペーストは
メレンゲみたいにふわふわです♪



今回は女子会に利用させていただきました。


いつも思うのですが

女子会って男性がいる時より
酒量が多い。。。


わたしのまわりに
パワフル女子が多いせいなのかしら023.gif


お料理もシェリーもたらふく頂きました!



またおじゃましまーす♪
[PR]
by stellabird | 2011-10-26 12:15 | シェリー

スポット

なんとなくやる気のでない日々を送ってました。

ずいぶん深くもぐったものだと思ってましたが
やっと水面のまぶしさに気がつきました。


やってみたいことがひとつ
またひとつ。
自分のうち側からわいてくる感じ。




今日は写真撮影のワークショップへ行きました。

写真はずっと自己流だったので
光とか絞りとか構図とか
あたまで考えて撮ってみたいと思いました。

リコーのワークショップには
GRを使いこなせない人が集まってきていて
心づよい感じ023.gif


無料のワークショップだったので
あまり期待してなかったけど
説明書以外のことまで教えてもらって
行ってよかった!


e0199172_14393265.jpg



測光「スポット」学びました!
[PR]
by stellabird | 2011-10-22 23:29 | 今日のこと

サクランボのお酒♪

キルシュヴァッサー(Kirschwasser)

種子ごと潰したサクランボを醗酵させ、
6週間前後寝かせた後に蒸留する。


ドイツはシュヴァルツヴァルト地方の名産品。


サクランボのお酒♪
というとかわいい感じがしますけど、

40度ある骨太な酒です。わはは。

e0199172_2325691.jpg




サクランボと言えば


フラメンコのクラスメートじゅみこが
スペインに旅立つことになり
今日は行ってらっしゃい会をしました。


田舎から送られてくる
おいしいサクランボやモモを
いつもさしいれてくれてありがとう♪


すこし日本の味とお別れだけど
スペインにはちがうおいしさがいっぱい!


飲んで飲んで
食べて食べて
おどって、スペイン語をはなして

めいっぱいリフレッシュしてきてねー!


2か月後に何キロ増量しているか楽しみ

ぷふっ037.gif
[PR]
by stellabird | 2011-10-19 23:56 | お酒

アレグリアス!

フラメンコ教室のクラスメート
Kumiquita!の結婚式におよばれしました。

個性的な2人ならではのとっても凝ったお式。
最初から最後まで楽しくて
たくさんたくさん笑わせてもらいました。
(泣いてるヒマがなかった・・・)



『自分の結婚式ではフラメンコ踊りたい』
相手がいないうちから語ってた夢を
実現してしまった彼女をあらためて尊敬です。



e0199172_20534631.jpg



初志貫徹記念の舞い。

彼女が踊った
「喜び」という意味を持つアレグリアスは
人生の喜怒哀楽を表現した曲。
聴いているだけで、わくわくしたり、せつなくなったり。



『今までやりたいことをやれる環境になかったから
今はフラメンコ思いっきりやる』


フラメンコのお教室で出会ったので
以前の彼女がどんな人だったのか想像もできないけど

今、目の前には私たちのずーっと先を走ってる彼女がいて
いきいきと踊る姿はとてもまぶしくて
目を細めて見守りました。


¡Enhorabuena por tu boda!
¡Que seáis felices!



しあわせになってね!
[PR]
by stellabird | 2011-10-17 20:59 | 今日のこと

発表会終わった。

1年半に1回の発表会が終わりました。

お教室の皆様、本当にお疲れさまでした!
いやー、大成功でしたねーーー!

超一流のアーティストさんや
スタッフさんに囲まれて
とっても幸せな経験をさせていただきました。

ご来場いただいた皆様、
長い時間おつきあい、本当にありがとうございました。



今回は私にとって、3年ぶりの発表会になりました。

前回の発表会のときは入院してお腹を切ったりしたので
フラメンコを半年お休みしなくちゃならなくなって

精神状態もあまりよくなくて
じめじめとした日々を過ごしていました。

その時に強く感じたのが
自分の好きなことは
いつも、いつまでも、好きなだけできるわけではない、
と言うこと。

あたりまえのようにレッスンに行けていた今までが
とても恵まれた環境だったと
身にしみてわかりました。

もしも目の前にチャンスがあったら
言い訳はいっさいせずチカラを出しきる。
その思いがわたしの原動力になりました。


今回ははじめてのソロにチャレンジさせてもらって
高いテンションを最後までキープできたのも
あの時の強い思いがあったからだと思います。



舞台に立った時に
客席からあたたかい、熱を感じました。
発表会と言うのは舞台の中でも独特で
来てくださったお客様のほとんどが
お教室のメンバーの家族や友人なので
皆さんあたたかい目で見守ってくださるわけですが、
その思いが直に肌に伝わってきて、
鳥肌が立ちました。


なんて幸せなんだろう~~~
心からそう思いました。



華やかな舞台は終わったけど、
またみんなで地道に練習して
先生にとことん怒られて(苦笑)
汗とか冷や汗とかいっぱいかいて
全部ビールで流してさっぱりして

そうやってまた前に進んでいくんだと思います。


ひとつの区切りがついたので
また明日から新しい気持ちでがんばります。
[PR]
by stellabird | 2011-10-12 10:36 | 今日のこと

ピンチョス

e0199172_15313771.jpg


バスク語で「串」という意味のピンチョスは
スライスしたバゲッドに食べ物をのせた軽食です。


バルセロナにはピンチョスのお店がたーくさん。

カウンターに並ぶピンチョスを自分でとってきて
ビールを飲みながら、立ったまま食べます。

最後に串の数をかぞえてお会計☆
先を急ぐ旅行者にも気軽に入れるお店です。



わが家では、
ハブーゴのパテをたっぷりぬったパンにチーズをのせて
バジルオニオンソースとトマトをトッピング。

さらにパスタを食べるので・・・・・はい、あっという間に食べすぎます。

食欲の秋ですね~~~(言いわけ)



寝苦しくないし、食欲はあるし
やっぱり秋はいいなぁ~♪
[PR]
by stellabird | 2011-10-05 19:34 | ごはん

トレベレス

e0199172_15988.jpg



グラナダから車で1時間ほど
ネバダ山脈の中にスペインで最も標高が高い村
トレベレスがあります。

ここは白豚からつくられる生ハムで有名な村です。


ぶらりと入ったグラナダのバルで
頼んだハムがあまりにおいしかったため絶賛したところ
「トレベレスのハモンは世界一だよ!」と
おじさん得意になっていました。


スペインで最高の生ハムを食べたあと
買って帰りたいなぁ、、、といつも思うわけですが、


成田空港には、麻薬犬ならぬ、肉犬がいます。
クレオとキャンディーというビーグル犬の2匹です。

検疫探知犬と呼ばれるこの子たちのお仕事は
日本への持ち込みが禁止されている肉、肉加工品を
探知することです。

なんと最大限の働きができるように空腹でお仕事しています。
禁止された食品を見つけたときのごほうびを楽しみに
がんばっているのです。


鳥インフルエンザや口蹄疫といった
家畜の伝染病を未然に防ぐという大役を担った彼女たち。

応援しましょう。


生ハムはスペインでたらふくお腹に詰めて
おみやげはがまんです。
[PR]
by stellabird | 2011-10-03 12:06 | ごはん