vino con vino

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オリーブの缶詰

e0199172_21462026.jpg



スペイン帰りの友達に
オリーブの缶詰をいただきました。


日本でも売っていそうなものだけど
スペインからやってきたとなると
ますますうれしい♡


缶を開けたら
ふわりとりんごに似た風がただようような016.gif


いただきまーす!
[PR]
by stellabird | 2012-02-28 21:59

片づけた。

e0199172_17143976.jpgベストセラーなのでご存知の方も多いと思いますが

わたしもお友達に借りて読みました。

もともとモノをため込む性格ではないし
「捨てる!」技術も読んで実践して(yappuさんありがと♪)
大掃除も結構真剣にやったので
いやいやそんなに捨てるものないだろう、
と半信半疑で始めてみたところ

すでに45Lのゴミ袋パンパンで、20個以上のゴミ出しをしました。
しかしまだ途中経過です。

わたしはゴミと共に暮らしていたのか?!



わたしがこの本のポイントと思ったところは
・自分の持っているモノの量を把握する。
・何を捨てるかではなく、何と一緒に暮らしたいか。

洋服は約1/4に
靴は半分に
バッグは1/5に
書類は1/20に
食器はだいたい半分に

なりました。

ついでに体重も減りました。012.gif


片づけをしていると、
自分が「こういう暮らしがしたい」と思っていたところから
とても遠ざかっていたことに気づきます。

まずは気づくことから。


本当に片付きますよー
[PR]
by stellabird | 2012-02-27 20:13 | 今日のこと

フラメンコ・フラメンコ

e0199172_2049069.jpg

サラ・バラス美しい!



今東京では、カルロス・サウラの『フラメンコ・フラメンコ』公開中です。

パコ・デ・ルシア、マノロ・サンルーカル、トマティート、フラメンコ界の巨匠から
サラ・バラス、エストレージャ・モレンテ、エバ・ジェルバブエナ、ファルキート、ニーニャ・パストーリ!

ひゃ~超豪華032.gif



カルロス・サウラはこの作品で「生命の旅と光」を現したそうです。

人の誕生から晩年、そして蘇生まで。

月の夜も、雨の夜も、虹の日も
この世は幻想的な光であふれ、そして人生はめぐる。



最後のプレリアではなぜかホロッとしてしまう。
スペインに出会えてよかったなぁ、と思う作品でした。
[PR]
by stellabird | 2012-02-20 20:59 | スペイン

マイ バレンタイン

e0199172_21271356.jpg



チョコレートをかけたドライフルーツのバー。

オレンジ・ゆず・レモン



チョコレートなら赤ワインと思っていたけど

これは白と好相性でした♪


うまし。
[PR]
by stellabird | 2012-02-17 21:30 | 今日のこと

お蕎麦屋さんで日本酒♪

e0199172_130598.jpg


今日はオフ!


午前中は厄払いに行き、

お昼からお蕎麦屋さんで一杯です。


贅沢~♪



たまには参拝もいいですね。

気持ちが引き締まりました!
[PR]
by stellabird | 2012-02-15 13:00 | ごはん