vino con vino

竜巻注意報

今日は東京に竜巻注意報が出ました。お天気大荒れ。梅雨に向かってまっしぐらです。

週末はひさしぶりにフラメンコを観ました。いい刺激をもらえてうれしい。

ふんふん帰ってからいい子で待っていたわんこに骨を与えてみました。1ヵ月前にあげた時は見たことのない物体にびびって逃げ回っていたのだけど、ずいぶん大人になりました。勇気を出してくわえたら怖くなかったみたい。すっかりお気に入りに。

e0199172_1323487.jpg


「犬と骨」定番の2ショット♪

「犬は骨をくわえてる」イメージがありますが、今どきは火を通した骨は割れて喉にささるおそれがあるのでご法度です。ビノがくわえているのは牛皮でできた噛むおやつ。ドッグフードも栄養バランスのよいものがたくさん出ていて年齢やアレルギーにあわせて選べます。昔のわんこは残飯だったのにね。



Instagramを始めてからiPhoneが便利でそちらばかり使ってます。 画質わるくてすみません m. .m
[PR]
# by stellabird | 2012-05-28 19:23 | ビノ

主演男優賞

いつもは犬がオモチャに夢中になっている時に
そーっと音も立てずに家を出てくるのですが


その朝わたしは急いでいました。


バタバタ支度をしてふと犬を見ると

しっぽを丸めて、
右足を引きずっているではないですか!


ビノ!どうしたの?!
痛い?さっきのジャンプの時?
歩けないの?!
病院いかなきゃ!!


パニックに陥るわたし。


会社なんか行ってる場合じゃないわ。病院だ!
と犬を抱き上げようとすると

お留守番の前に渡そうと思っていた
おやつ入りのオモチャがポロッと落ち



その瞬間、犬はさっきまで引きずっていたはずの足を
思い切り蹴ってオモチャをくわえ逃亡  


ズタタタタタタ===3


茫然とするわたしを横目に
いつもの健脚ぶりを披露。


仮病ですか!


あなた仮病ができるんですか!

そうですか。では主演男優賞をあげましょう。
じゃーん067.gif
e0199172_1518231.jpg


なんですかそのやさぐれ感は。
[PR]
# by stellabird | 2012-05-23 19:54 | ビノ

親ばか。

「親ばかかもしれないけど、
うちの犬ってすごくイケメンだと思う」

と言うと必ず「親ばかだよ!」とかえされます。


いやー、世の中の飼い主さんみんな
自分ちの子が一番!
そう思ってるんでしょうねー♪


e0199172_17404165.jpg



でもやっぱりイケメンだと思う。ふっ006.gif



「ペットと暮らすと人生がますます豊かになるよ」と
勧めてくれた方もいたなぁ。

本当だった!
教えてくれてありがとう!



先日飲みながら、
犬が年老いて衰弱していく姿を想像して

つい泣いてしまいました・・・

隣で犬はスキップしながらボールを追っかけていました。


いったい何年先の想像してるんだろうわたし。


何年経ってもずっと一緒だよ!
[PR]
# by stellabird | 2012-05-21 19:39 | ビノ

ワインよりコルク

すっかり犬ブログですけど、ワインも飲んでいます♪

シャトー・グラン・ピュイ・デュカスのセカンド・ラベル。

タンニンは柔らかく、酸も弱い
フルーティーでやわらかなワインでした。

e0199172_1103879.jpg


コルクをこいぬにあげたら夢中でかじりついています。

抜栓したワインに飛びかからないでね!と祈りながらの撮影です。



翌日こいぬの体内からコルクが大量に出て来て(汚い話ですみません)
これきりコルクは禁止となったのでした・・・
[PR]
# by stellabird | 2012-05-17 12:59 | ビノ

やんちゃぼうず

犬のお散歩に出ると、おとなしく抱っこされている子や、
飼い主さんの後をぴったりついて行く子を見かけるのですが


わが家の犬はぜんぜん違います。


家中をドタドタドタドタ駆けまわる犬を横目に
「キャバリアはほえない。おとなしい犬種。」と書いている本を
無言で読んでいるわたし。


静かな暮らしが一変しました015.gif


一緒に産まれた5匹の中で
一番おとなしい子を選んだんだったわ。(遠い目)


自我の目覚めが遅かったのか
他の兄弟はこれよりもっとすごいのか?!018.gif


e0199172_13461713.jpg


わが家のやんちゃぼうず、負けん気の強い顔。
性格もその通りです。


まぁ、元気だからいっか。
[PR]
# by stellabird | 2012-05-11 20:46 | ビノ